韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
こんにちは!にらみんです

今日は午後から雨でした。最近ひどく乾燥していたので、にらみんとしては少しうれしかったり…


さてさて、今日はなんと・・・・!!
今年の夏に資料館に見学に来てくださったお客様が、再びにらみんのもとを訪ねて下さいましたさらに、「ブログ見てます。」と・・・・!!



な、なんと・・・!!

本当にうれしいです!ありがとうございます


県外各地の歴史や民俗について色々なお話を聞かせていただき、とても勉強になりましたにらみんはこれからも韮崎の情報を集めていきたいと思っておりますので、ぜひまた遊びにいらしてください
遠くから、本当にありがとうございました



仕事関係 033
企画展『臼のある暮らし』 開催中です

実際に石臼を回せるコーナーもあります。
実は石臼にも正しい回転方向というものがあるんです

企画展で学んで、石臼を回してみてね!



スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ありがとうございました
このブログで常設の展示変えを知り、再び遊びに行かせていただきました。
お目にかかれて嬉しかったです♪
次回は入墨土偶にも会いたいです。
P.S.臼について分かったらまたコメントしますね。
2008/11/26(水) 22:43:11 | URL | coo #-[ 編集]
cooさん へ
こちらこそ、本当にありがとうございました!
また土偶が顔を出している時は、ブログで紹介させていただきます。是非、また遊びにいらしてください!お会いできるのを楽しみにしております♪

臼情報も楽しみにしております。気が向いたときにでも教えていただけましたら光栄です(^u^)
2008/11/27(木) 17:47:18 | URL | にらみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::