韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2008/08/08(金) 22:04:42

ミニお知らせ

連日の豪雨に落雷・・・。にらみんはおへそを隠すのに忙しい毎日をすごしております。

さて、7日から企画展の第2期がスタートしています♪

もう一つ、お知らせです!来る10日(日)には、7月19日にみんなで作った縄文土器を焼きますよ!焼くといっても、窯ではないですよ。縄文時代に窯はなかったですからね、縄文時代らしく、野焼きです。土器焼きの見学参加は自由ですので、是非お立ち寄りください!

土器焼きだけでなくて、ちょっとした体験コーナーもありますよ!

土器焼きの日時:8月10日(日)午前9時~(焼き上がりは12時頃を予定)
体験コーナーの中身は来てのお楽しみ・・・。無料のものと、有料のものとがありますけど。。。

  

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;::*☆*:;;;:*☆*:;;;:
~地下からのメッセージ~

第2期:8月7日~8月24日(しゃかちゃんは25日まで)
特製しおり”はいろんな種類があるよ!
オリジナル・キーホルダー作り”は8月の土・日限定!
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;::*☆*:;;;:*☆*:;;;: 
 

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::