FC2ブログ

にらみんまでの交通手段

アクセス
08 /30 2018
平成30年4月より、当館は続100名城スタンプラリーのスタンプ設置場所になっているため、この5ヶ月間で3000人近いお城好きの皆さまにご来館いただいています。
当館周辺はバスが通っていないので、自家用車やタクシーを利用される方が多いのですが、中には真夏の暑い盛りに急勾配の坂を乗り越え、30分以上かけて歩いていらっしゃる猛者も……熱中症には本当にお気をつけください。

最近は特に県外の方が多くいらっしゃるので、当記事では県外からお越しの場合を想定した交通手段についてご案内いたします!


当館では、交通手段についてお問い合わせいただいた際には、【①自動車 ②タクシー ③レンタサイクル ④徒歩】 のいずれかの方法をご案内しています。


①自動車
一番オススメする方法です。
特に、県内各所を観光される方には最も推奨される方法ではないでしょうか?
最寄りインター【韮崎IC】から約10分で当館に到着できます。

【参考リンク】
民俗資料館と蔵座敷へのアクセス


②タクシー
車はちょっと…という方でご予算に余裕があれば、タクシーでのご来館をオススメします。韮崎駅前のロータリーでタクシーを拾ってください。【韮崎駅から約10分】

・韮崎駅⇔当館
 片道およそ1,000円~1,500円(目安)
 ※あくまで参考価格です。

【参考リンク】
韮崎市観光協会 交通アクセス


③レンタサイクル
韮崎駅前にある市民交流センターニコリの観光案内所で自転車のレンタルを受け付けています!車種にもよりますが、1台【200~600円+保証料】で借りることができます。
途中、急勾配の曲がりくねった長い坂道があるので、電動付きのものを激しくオススメしますが、台数にも限りがありますので注意が必要です。

【参考リンク】
ニコリのブログ
韮崎市地域情報発信センター・韮崎観光案内所フェイスブック


④徒歩
途中、急勾配の曲がりくねった坂道があるのであまりオススメしませんが、最寄りの韮崎駅から当館まで、約30分ほどかかります。
当館から新府城までは約3kmあるので、新府城へ行かれる方は更に40分ほど歩かなければなりません…。

【参考リンク】
韮崎市民俗資料館へのアクセスマップ



遠方よりお越しの際には、道中お気をつけてお越しください。
休館日のご確認も忘れずにお願いします!


コメント

非公開コメント