韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2008/08/02(土) 14:05:23

夏の声

暑い暑い昼下がり、
どこからともなく聞こえてくる夏の声・・・

みーん・みん・みん・みん・みん・みー
そうです。セミの声です。夏らしい声といえば聞こえはよいすが、聞いているだけで汗がでてきそうです。
みんみんぜみミンミンゼミと入道雲とヒマワリひまわり青いキャンパスに書けば、夏の一こまが出来上がるほど、夏らしい昆虫ですよね。
長い時間地面の下で、出番をまっていたのですから、思いっきり鳴いてもらいましょうね♪
ただ、あまり近くで鳴かないでね、かなり大きな声なので!

まだまだ暑い日が続くようです。みなさん熱中症や日射病にならないように、外で遊ぶ時には帽子とタオル、そして水分をとることをお忘れなく!
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::