韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2017/04/02(日) 14:56:34

桃の枝 花開きました

先日いただいて玄関に活けて置いた桃の枝ですが、花が咲きました!

3月31日の朝に見てみたら、5輪開花していました。開花宣言できますね。
桃の花が開いた















桃の花が開いた2
















その後、冷たい雨が降る日が続いてどうなるかな…と思いましたが、順調に花が増えてきました。
今日、4月2日は良いお天気で暖かいから花には嬉しいことでしょう。数えてみたら、20輪近く咲いていました。
桃の花が増えた













「花子とアン」ロケセット裏の桜も、少しずつ花が増えてきました。木全体の2割ほどが咲いたでしょうか。
ロケセット裏の桜 4月2日













ロケセット裏の桜 4月2日 その2













ロケセットと蔵座敷の間の大きな桜は、まだつぼみの状態です。
昨年は、3月31日には満開だったので、今年はずいぶんゆっくりしたペースですね。
ロケセットと蔵座敷の間の桜 4月2日















韮崎を代表する有名な「わに塚の桜」の開花も昨年より遅れているため、ライトアップの日程が当初から変更になりました。

ライトアップ期間: 4月6日(木)~4月15日(土) 18時30分~20時30分
ライトアップ点灯式: 4月6日 18時15分~、野外コンサート 18時30分~

↓わに塚の桜のライトアップと開花状況については、下記リンクの観光協会HPでご確認ください。↓

韮崎市観光協会ホームページ
http://www.nirasaki-kankou.jp/












 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::