韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2008/08/01(金) 23:59:59

わくわくで新府城を探検!

こんにちは、今日は「わくわくサマースクール」に参加して、新府城を探検してきました。
各班は地図を持って、封筒の中のクイズと次の指令に従ってゴールを目指すというもの。
わくわくで新府を探検地図に慣れないお友だちは、四苦八苦・・・。

中には迷ってしまう班もちらほら・・・。

お城は、簡単に本丸にはいけないようになっているものです。地図を持っていても迷ってしまった班があるということは、城としては合格点ということですよね!

そういえば、昨日のクイズの答えは・・・

入城が12月24日といわれているので・・・×です!

さてさて、今日から8月です!夏休みも折り返し地点かな~。にらみんで皆さんのお越しを待っていますよ~。

8月の土・日限定の体験コーナーがありますので、お楽しみに!
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::