韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2008/07/31(木) 18:15:59

にらみんのお仕事・・・

にらみんにはいろんな仕事があります。
もちろん、基本は民俗資料館で見学される方が笑顔で見学できるように、研究したり、展示したり、掃除したり、草取りをしたり・・・。

館外活動で、縄文王国に参加したり。。。

他にも、今年は「わくわくサマースクール」で新府城の案内や「武田の里にらさきクイズ」を考えたりもします。

さて、ここで問題です。

新府城に武田勝頼が入城したとされれているのは

 

クリスマスの12月25日。

 ○?×?

・・・・。明日のクイズの出題問題なので、答えは明日以降です!

実は、草取りと木の伐採でちょっと筋肉痛です。。。普段から、もっと鍛えておかなければ・・・。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;::*☆*:;;;:*☆*:;;;:

地下からのメッセージ
★第1期:~8月3日★
★★8月4~6日で展示入れ替えをします★★
★★★第2期:8月7日~8月24日(しゃかちゃんは25日まで)★★★ 
“特製しおり”はいろんな種類があるよ!
何度も足を運べばたくさんの種類を集めることができるよ!


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::