韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2016/10/10(月) 22:47:00

美土偶グランプリ結果とお礼

 こんばんは!久しぶりに大きなにらみんです。

 美土偶グランプリでは、大変多くの方からご投票いただきありがとうございました。

 国宝や重要文化財が目白押しの中で、無冠の「ミス石之坪」は2位となりました。

 美土偶グランプリの目的が、土偶をより多くの方々に興味をもっていただくきっかけづくりであるとは分かっていてもやはり順位は気になっていました。
美土偶順位
応援をしてくださった多くの方々にこの場を借りて感謝申し上げます。

さて、今回のグランプリを見てみると、「八ヶ岳を中心にした地域」はとても魅力てきなエリアだと思えていきます。
 茅野市さんの「仮面の女神」、
 富士見町さんの「始祖女神像」、
 南アルプス市さんの「子宝の女神ラヴィ」、
 茅野市さんの「縄文のビーナス」、
 わが町韮崎市の「ミス石之坪」
いずれも、だれが見ても美土偶が集中するエリアとして、国内だけでなく、世界の方々にも興味を持っていただき、実物だけでなく、美土偶の生み出した風景を見に来ていただけたら嬉しいななどと考えてしまいます。

 地元の幼稚園児たちが民俗資料館まで応援してくださったこと、韮崎市に移住されたばかりの方々がお祭りで「ミス石之坪」の仮面をつけて応援をしてくださったこと、ブログや職場の仲間たちが応援してくださったこと、身近な親族が応援してくださったこと、もっともっとたくさんの方々が様々な形で応援してくださったこと、本当にありがとうございました。

 これからも、「ミス石之坪」はもちろんのこと、様々な韮崎の魅力を仲間たちと知恵を出し合って、残し伝えていきたいと思いますので、温かくも厳しく見守っていただければと思います。

大きなにらみん

堂々2位です















お礼の看板と一緒に







 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::