韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2008/07/30(水) 21:15:06

草取り終了!

昨日の続きを・・・。

とはいっても、一人ではとてもやり切れない・・・。仲間たちに手伝ってもらいました
みんな「暑いよ~・・・」とぼやきながらも、みるみるうちにキレイになっていきます。

草取りといっても、枝払いをしたりと、みんな悪戦苦闘!
庭師(にわし)ではないので、
「あの枝も切ってみよう・・・」と、にわか庭師になって、とにかく、手の届く範囲ですっきりとさせてみました。
 草刈り前草刈り後蔵座敷だけではなくて、大型水車の場所も長年の落ち葉やなんかをかき集めて、すっきりと。。。

さてさて、一度いらしたことのある方なら、きっとすっきりしたことが分かっていただけるかと思いますよ!水車も蔵座敷も是非、ご見学下さいね!



手伝ってくれた仲間たちに感謝ですjumee

ところで、水車も蔵座敷も韮崎らしい建築物なんですよ!
「どこが韮崎らしかって?」
それは、見学に来ていただいて、考えていただければと思います!
そのうち、ブログの中でも紹介しますけど・・・。って蔵座敷は以前紹介しましたね♪

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::