韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
昨日、YBSラジオ「ラララ♪モーニング」の中で、当館の展示「しらべてみよう!昔の道具」をご紹介いただきました。
スコーパーキャスターの原厚美さんが、実際の展示をご覧になりながら中継レポートをしてくださいました!

中継のあと、展示の写真も撮ってくださいました^^
スコーパーの原さんが来てくださいました 1












スコーパーの原さんが来てくださいました 2












キャスターさんは、限られた時間の中でどんなことをお話しするか考えることはもちろん、そのための下調べや、終わったあとにブログを書いたりすることも必要です。
毎日本当にたくさんのことを勉強しなければ出来ないお仕事だと感嘆しました。
何より、目の前にある物事を「声だけ・言葉だけ」で分かりやすくお伝えすること!
聴きとりやすい綺麗な声とスピード、具体的にイメージしやすい言葉の選び方etc。
プロってすごい…尊敬します。

「ラララ♪モーニング」のブログに昨日の様子を掲載して下さっています↓
http://www.ybs.jp/radio/morning/2016/08/03110437.html

夏休みの自由研究のヒントになるかもしれませんよ。どうぞご来館下さい。
原さん、ご取材くださいましてありがとうございました!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::