韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
ロケセットの周りの桜は葉桜に移り変わっていますが、遅咲きの蔵座敷の桜が開花を迎えております。
蔵座敷の庭に一本だけ立つ桜は、周りの桜が散る頃に咲き始めるんです。

4月15日 蔵座敷の桜













三分咲きくらいでしょうか。
4月15日 蔵座敷の桜 部分













昨日、新府の桃の様子を見て来ましたら、満開でした!
駐車場も満車で大人気でした。キャンバスを広げて写生をされている方々も沢山いらっしゃいました。

新府城の北側(見学者駐車場の向かい)では菜の花があふれるよう。
4月14日 新府城北側













駐車場から新府共選所へ向かう農道を散策すると、こちらでも黄色とピンクの共演。
4月14日 新府の桃













桃と菜の花、富士山が一緒に見られるスポットもあります。
4月14日 新府の桃と富士山 2












4月14日 新府の桃と富士山












南アルプスの鳳凰三山を背にした桃の花も絵になります。
4月14日 新府の桃と鳳凰三山











 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::