韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
にらみんの桜は、ハラハラと吹雪を散らしております。
強い風が吹いているのではないのに、ひらひらと降る花びらは夢のようですね。
毎年見慣れた光景ですが、神秘的なものです。

ロケセットの桜も大分散ってきました。
4月9日 1













花子の家の前は、桜が散り敷いています。白っぽいのは全部花びらです。
桜のじゅうたんの上からは、わに塚の桜が望めます。
4月9日 4














王仁塚の桜には、今日もお客さんがたくさんいるようですね!
4月9日 わに塚













ロケセットと蔵座敷の間の桜は、こんな感じ…
4月9日 3













4月9日 5














資料館から蔵座敷へ至る道から望む桜は、葉っぱも出ているけれどまだまだきれいです。
4月9日 2












たんぽぽやすみれが日ごとに増えています!
4月9日 たんぽぽ















4月9日 すみれ














 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::