韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
今朝、にらみんに出勤しての第一声は「山、きれい!」でした^^
霞が無くクリアな青空に、これまた青い山肌と真っ白な雪の対比。そして桜。
うれしくて早速写真を撮りに行きました。

にらみんのお隣にある静心寮の桜も満開です。
早くも散りはじめて、ハラハラと舞う花びらが幻のようです。
静心寮の桜













鳳凰三山が良い眺めです。桜との共演はいまだけ。
資料館から蔵座敷に向かう坂道を通る際はどうぞお見逃しなく。
4月6日 静心寮からのながめ















蔵座敷とロケセットの間の桜は、さらに桜吹雪が進んでいます。
4月6日 蔵座敷とロケセットの間














4月6日 蔵座敷とロケセットの間 部分














ロケセットの桜はまだ見頃です。明日の雨が心配ですが…
4月6日 ロケセット















ロケセットの前からも、桜越しに鳳凰三山がきれいに見えます!
4月6日 ロケセットからの鳳凰















ロケセットの前から王仁塚の桜を望んでみると、満開!
ふわっふわのピンクの風船が田んぼに浮かんでいるみたいです。
ニーラの市民バスも見えたー^^ 絶景の中を走るニーラバスですね。
4月6日 わに塚の桜遠望












 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::