韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2016/03/26(土) 10:38:07

3月26日 桜だより

昨日あたりから、蔵座敷とロケセットの間の桜の木が咲きはじめました。

ちらほらと花開いてます。開花宣言ですね!
3月26日 蔵座敷とロケセットの間の桜












3月26日 蔵座敷とロケセットの間の桜 部分













こちらは、ロケセットの前から神山町方面をのぞんたところ。
大村美術館や武田八幡宮がある方です。
写真の真ん中あたりを拡大すると、あの有名なものが…
3月26日 神山方面を見る













「王仁塚の桜」です!まだつぼみですね。
写真だと茶色に見えますが、肉眼だと明らかに、木全体がピンクっぽく見えるんですよ^^ 
3月26日 わに塚の桜













ちなみに下の写真は、同じくロケセットの前から昨年2015年4月2日に撮影したものです。
わに塚の桜が満開になると、まあるいピンクの風船が田んぼの中に浮かんでいるように見えますよ。
2015年4月2日 わに塚の桜















王仁塚の桜の開花状況は、観光協会HPからご覧いただけます。
http://www.nirasaki-kankou.jp/
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::