韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
先月に社会科見学に来てくださった韮崎北西小学校3年生のみなさんからお礼のお手紙をいただきました。ありがとうございます!
きれいなピンクの画用紙に寄せ書きを作ってくださり、これは飾らなければもったいない^^

ということで、大村智先生のポスターのお隣に掲示しました。
お手紙掲示しました















なぜって?韮崎北西小学校のみなさんは、大村先生の母校の後輩にあたるのです。
韮崎北西小は、神山小学校・清哲小学校・円野小学校の3つが統合して昭和53年に開校しました。
大村智先生は、神山小学校の卒業生なのです。
お手紙掲示しました2















「昔のくらしの大変さが分かった」「土器のしおりを本にはさんでいます」…うれしい感想をありがとうございます。
また来年お待ちしています!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::