韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
アイメッセ甲府までお出かけしてきました。
夏休み自由研究プロジェクト2008」へ! 
 
アイメッセ甲府でイベント2にらみんは、昔ながらの道具をスケッチして何に使ったかのかを考えてみよう!というクイズをしました。

去年に比べると、ちょっと難易度の高いものが多かったようですが、皆さんがんばりました!

がんばったお友だちには懐かしいビー玉をプレゼントしました。
ビー玉も昔ながらのシンプルなものです。お友だちみんな、目をキラキラさせてどの色にしようか選んでいました。 
 
アイメッセ甲府でイベント1今回は、お友だちのお供でいらっしゃる大人の方にも楽しんでもらえるように、韮崎駅の懐かしい写真をパネル展示しました。中には、「懐かしいな~」と子どもたちが考えている間にちょっとしたお話を聞くこともできました

右隣では、オオムラサキセンターさんが本物のちょうちょをつれてきていたし、左隣では「しゃかちゃん」が土鈴作りをしていましたよ!ほっくんけんぱくんこうこちゃんも来ていました。

バタバタしていて、みんなのところへ遊びに行くことができなかったのが残念でしたが、みんながんばっていました!

さてさて、来週は縄文王国が岡島ローヤル会館にやってきます。
皆さんの笑顔に出会うのを楽しみにしています!是非、遊びに来てくださいね!!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
今日は楽しかったです。ビー玉おまけしてくれてありがとう。来週は岡島に行きます。今度はお兄ちゃんも行けるといいです。
2008/07/21(月) 21:29:38 | URL | ひな・かな #-[ 編集]
ありがとう!
ひなちゃん・かなちゃん、楽しかったかな?
岡島には、兄弟3人で仲良く遊びに来てくれるのを待ってます♪、
2008/07/22(火) 05:41:56 | URL | にらみん #h5lNoxSQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::