韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
新年明けましてあめでとうございます。
韮崎市民俗資料館は、本日1月5日(火)より開館しております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

本当に、例年になく暖かいお正月ですね。
毎年この時期には蔵座敷の周りに立派な霜柱が立ったり、水たまりに氷が張るのですが…
霜柱をザクザクと踏む音は心地よくて好きなので、少し寂しい気もします。
でも、うららかなお出かけ日和が続くのはうれしいことです。
みなさまのご来館をお待ちしております。

蔵座敷の横にある紅梅がもう花盛りです。
甘い香りがあたりに漂っています。
蔵座敷横の梅1















蔵座敷横の梅2
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::