韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2008/07/19(土) 17:54:50

縄文土器を作ったよ!

今日は、以前お知らせした土器作り体験をみんなでしましたよ!
韮崎からでてきた本物の縄文土器をお手本にしながら、がんばりました♪ 
土器作り2

 

大昔の人が作った土器だから簡単に作ることができると思っていた親子も、作り始めると意外と難しいことがわかって、みなさん時間を忘れて作り続けていました! 

 

 

土器作り1  
本物の縄文土器にはかなわないかもしれないけど、みなさんとても上手に作ることができました!

乾かして、8月10日には焼きますめらめら

 

今日から夏休みというお友だちも多いのでは?
あさって21日は、アイメッセ甲府で午後から「夏休み自由研究プロジェクト」がありますよ!
みなさんの笑顔と出会えるのを楽しみにしています!

韮崎市民俗資料館のブースにも是非、足をお運びくださいね!
にらみん!こんにちは!」って声をかけてくれると嬉しいな~にこっ

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::