韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
昨日、東京都からおこしの小学生のご兄弟が「どき★土器カワイイさがし デッサンコンテスト」に参加してくださいました^^

5年生のお兄さんの作風は、正確で緻密。
石之坪遺跡の深鉢の迫力ある形態と文様を見事にとらえています。
シャープで大人っぽい格好良さがありますね!
東京の方からの応募作品2













2年生の弟さんの作風は、自由闊達。
シンプルな土器のフォルムから想像を広げて、カラフルな世界を作ってくれました。
土器とたんぽぽという組み合わせが素敵です。ともに大地から生まれるものだものね。
東京の方からの応募作品1













こちらのご兄弟とお父様は、新府城を見学した帰りににらみんに立ち寄って下さったそうです。
お兄さんがお城が大好きで、全国各地のお城を回っていらっしゃるとのこと…なんと、すでに60ヵ所以上を制覇されたそうです!すごすぎます!
わが韮崎の新府城においでいただいて光栄です^^

デッサンコンテストは、県外からのご参加も大歓迎。11月30日までなので、まだまだOKです。
画用紙や色鉛筆などはこちらで貸し出しいたしますので、手ぶらでご参加できます。
ご来館の折は、お気軽にお声掛けください。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::