韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2015/05/24(日) 14:48:36

平成27年6月の休館予定

今日のにらみんでは、雨の多い時期に向けて水路の泥上げに精を出しました。
甲州弁で言う「堰浚ぇ(せぎされぇ)」ですね。

風薫る5月も間もなくおわり…一年で最もさわやかな季節が過ぎ去ってしまいます。そう思うと残念ですね。
「梅雨はジメジメするし、夏は暑いし、いやだなぁ」とにらみんがグチをこぼしたところ、ある人が
「でも、四季があるから花が咲いたり、実がなるんだよ」と。
うーん、そのとおり。四季の恵みという言葉を改めて噛みしめました。

さて、平成27年6月の休館予定をお知らせいたします。
6月は祝日がありませんので、月曜終日と木曜午後1時まで、という基本通りの休館日になっております。

【平成27年6月の休館予定】

1日(月)
4日(木) 午後1時まで休館 
8日(月)
11日(木) 午後1時まで休館
15日(月) 
18日(木) 午後1時まで休館
22日(月) 
25日(木) 午後1時まで休館
29日(月) 
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::