韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
今年は桜が満開になってからお天気に恵まれた日が少なかったですね。
青空の下で桜を愛でる機会が少なくて、中々もどかしい思いでした。
その分、晴れた日に桜を楽しむことが出来た時は、ひとしおの幸せを感じることができたのですけれど…

4月9日(木)現在、ロケセットの周りの桜はほぼ散ってしまいました。
花の命は短くて…という気持ちで残念ですが、こぼれんばかりに美しく咲いてくれた桜たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年会いましょう、と声を掛けました。

4月9日(木) ロケセット付近の桜
4月9日のロケセット1













4月9日のロケセット2













散り敷いた花びらが雪のようです
散った花びらが雪のように













しかし、蔵座敷の庭の中に立っている桜(一本ですが…)は、まだこれから咲きます!
4月9日 蔵座敷の庭の桜













4月9日現在、蔵座敷の庭の桜はまだ数輪しか開花していません。
これからが楽しみです。
4月9日 蔵座敷の桜(アップ)














 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::