韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
当ブログでは、韮崎市民俗資料館・愛称「にらみん」の情報を発信しています!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
一昨日の鮮やかな青空から一転、昨日はあいにくの雨となりました。
桜が持つかどうか心配していたのですが、まだ持ちこたえています。

4月4日(土) ロケセット付近の桜
4月4日 ロケセット付近の桜












4月4日 ロケセット前の桜












近づいてみると、こんな感じ。
花が開き切っています。十分美しいですが、見頃のピークは少し過ぎたでしょうか。
桜が開ききりました












早い部分では、葉っぱの新芽が出始めています。
新芽が出始めました












そして、今日は花びらが散り始めました。
ハラハラと舞い落ちる花びらが、蔵座敷と花子の家に幻想的な雰囲気を加えています。

今日は風が無いので桜吹雪ではなく、ふんわりと粉雪のように花びらが舞い降りて来ます。
地面を見ると花びらが。
地面に桜が散っています












ロケセット付近の桜の見ごろは、やはり明日までがおすすめです。

でも、蔵座敷のすぐ脇、柵内にある桜はまだ開花していません!
(例年、周りより一週間は遅く咲くのです)
蔵座敷と桜の共演は、これから先もう一度チャンスがあります。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。