韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2月19日(木)に、かわいいお客様たちがにらみんに遊びに来てくれました。

韮崎市子育て支援センターのイベント「にら★歩歩(ぽぽ)くらぶ」で、未就学児のお子さんとお母さんたちがお散歩に来てくれたのです♪

小学校の社会科見学はあるけれど、こんなに小さなお客様がグループで来て下さるのははじめてのこと。
おっきいにらみんもちっさいにらみんも、ワクワクして待っておりました。

展示室では、おっきいにらみんが土偶について

「赤ちゃんが無事に生まれてくるように、子供が元気に育つようにと願う心は、縄文人も今の人も同じです!」

と心を込めてお話をし、お母さん方から大きな共感を得ました。

ぽかぽか陽気に恵まれ、「花子とアン」のロケセットの見学も楽しく和やかに行われました。
子育て支援センター親子おさんぽ













セットの前で記念撮影もして頂きました(「NPO法人韮崎子育て応援団にらぐるみん」さんのフェイスブックでご覧になれます)。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=611772118953552&id=465348790262553

また別の季節にもお散歩においで頂きたいなあと思います♪

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::