韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2015/02/01(日) 11:28:17

平成27年2月・3月の休館予定

新しい年を迎えてから、早くも一か月が過ぎました。
12分の1が終わってしまったと感じるような、まだ11か月もある!と思うような…

2月は節分や針供養といった年中行事があります。
また、「甲府盆地に春を告げる」と言われる、南アルプス市若草地区の十日市や甲府市湯村の塩沢寺厄地蔵祭りもあります。
韮崎に春を告げる雲岸寺の窟観音祭りは、春分の日なのでまだ少し先ですが、それでも確実に春が近づいていることを感じられる月が2月なのではないでしょうか?

では、平成27年2月・3月の休館予定をお知らせいたします。
2月および3月は、祝日の関係で月曜以外の休館日があります。
ご注意下さいますようお願いいたします。

【平成27年2月の休館予定】

2日(月)
5日(木) 午後1時まで休館
9日(月)
12日(木) 祝日の翌日のため休館
16日(月) 
19日(木) 午後1時まで休館
23日(月)
26日(木) 午後1時まで休館

平成27年2月休館日カレンダー















【平成27年3月の休館予定】

2日(月)
5日(木) 午後1時まで休館
9日(月)
12日(木) 午後1時まで休館
16日(月) 
19日(木) 午後1時まで休館
23日(月)
24日(火) 祝日にともなう振替休館
26日(木) 午後1時まで休館
30日(月)

平成27年3月休館日カレンダー















休館日でも、花子の生家ロケセットはごらんになれます。

(民俗資料館と蔵座敷の内部は、休館日はごらんになれません)
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::