韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
一昨日、1月15日(木) に雪が降り、当館では5㎝ほどの積雪がありました。

本日雪かきを行い、駐車場の雪はなくなりました。
通常通りに駐車できる状態です。

民俗資料館から蔵座敷および花子の生家ロケセットへ至る道につきましては、歩いて通れる幅に雪かきを行いました。

ただし、花子の生家ロケセット周辺については、解けた雪で地面がたいへんぬかるんでおります。
排水用の溝を掘って、できるかぎり水を抜くよう努めておりますが、水が乾くまでにはしばらく時間がかかると思われます。
蔵座敷および花子の生家ロケセットをご見学の際は、すべりにくく、汚れてもよい靴でおいで下さいますようお願い申し上げます。

また、朝晩の冷え込みで、このぬかるみが凍ってアイスバーンになる可能性があります。
ご見学の際は、転倒なさいませんようくれぐれも足元にご注意下さい

たいへん恐れ入りますが、何卒お願い申し上げます。

以下は、1月16日(金)午後の時点での蔵座敷・生家ロケセットの様子です。

蔵座敷へ向かう道
1月16日 蔵座敷へのアプローチ















教会の門の前
1月16日 教会の門の前の様子














蔵座敷からロケセットへ向かう道
1月16日 蔵座敷からロケセットのあいだ















生家ロケセットの前
雪の後でぬかるんでいます


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::