韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
4月1日からの蔵座敷ご見学者が、本日2000人に到達しました!!

蔵座敷にてセレモニーを行い、2000人目のお客様には
横内公明・韮崎市長から記念品を贈呈いたしました。

なんと、本日6月21日は村岡花子さんの誕生日なんです。
そんな記念すべき日に2000人に到達するなんて、すごいですね!

本を愛した村岡さんにちなんで、韮崎市のキャラクター「ニーラ」の絵本や、
小林一三の伝記漫画、新府城と武田勝頼に関する書籍などの
本をさしあげました。
(韮崎産のぶどうを使ったワイン「ヴァン穂坂」と、ニーラのグッズも!)

『花子とアン』放映開始後、ほんとうにたくさんの方々に
足を運んでいただき、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

次の目標は5000人です。(志は高く)
達成できるといいなぁ…どうぞ、おいで下さい!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
おめでとうございます!
こんにちは!
2000人!!おめでとうございます!
・・と、今更のコメントなのですが6/21が村岡花子さんのお誕生日にあたっていたなんてなんだかワクワクします。
あの日の夕方TVをつけたら ちょうどそのニュースを放映していたところです。お誕生日のことに触れていたのかどうかわかりませんが 新米にらみんちゃんの姿を観て「あっ、この方!前に行った時に丁寧な説明をしてくださったのは!!」と大騒ぎをしていた私です。
そして・・うっかりと臨時休館日に行ってしまった私と娘(外からだけ観た)たち二人をカウントすれば今回記念品を受けられれたあの方は2002人目だったのね~」と話していました・・
娘に「ねがうココロ~節供・お祭り・パワースポット~」展開催中にもう一度連れて行ってと言っていたのに(他力本願) もう7月・・終わってしまいましたね。残念。
蔵座敷は「花子とアン」関連だけではなく他の展示や内部の様子にも興味津々(こちらのブログを拝見して)
次の機会を楽しみにします。
お忙しそうですね。新米にらみんちゃん、もう「新米」をはずされてもいいのでは?に「にらみん」ちゃん、あるいは「二代目にらみん」ちゃんとかね。あらっ?以前には「おっきいほう」とか「ちっちゃいほう」とかいらっしゃいましたっけ?何代目かな?
2014/07/05(土) 10:22:28 | URL | take #e2xIBKiE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::