韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2014/06/07(土) 08:12:15

蔵座敷から見えるお庭

しばらくご無沙汰をいたしまして申し訳ありません。
慌しく過ごしているうちに、もう梅雨になっていました!

5月は1400人ものお客様においで頂き、ありがとうございました。
少ない人員での対応で行き届かない点があると思いますが、
蔵座敷のガイドを出来る限り行いたいと考えております。

また、蔵座敷の中に写真や説明パネルを増やしました。
「撮影はいつ行われたの?」
「蔵座敷の二階はどうなっているの?」
「この建物をロケ地に提案したのは誰?」
など、お客様からよく頂くご質問をまとめたパネルを用意いたしました。

撮影の際に外壁につけられていた小道具の十字架も展示してあります。

蔵座敷があった小野家が輩出した実業家「小野金六」さんの
紹介コーナーもあります。
JR身延線の元になった会社を設立した人なんですよ!
富屋と金六さん紹介コーナー













蔵座敷から見えるお庭は、まるで額縁や掛け軸のようです。
どうぞおいで下さい。

庭が額縁のように見える














庭が掛け軸のように見える
















スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::