韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2014/04/02(水) 17:59:56

蔵座敷、さっそく登場!

…感無量です。

にらみんの蔵座敷が、『花子とアン』に登場しました!

昨日も、今日も、登場しました!

蔵座敷の中で役者さんたちが演技をして、
それが全国のみなさんのお目に届いたなんて、
ほんとうに夢のようです。

どの場面か、お分かりになりましたか?

「村の教会」が蔵座敷なんです!

ロケが行われたのは昨年の秋、紅葉が美しいころでした。
これはロケの数日前に撮った蔵座敷の外観です。
蔵座敷の風景(秋)












蔵座敷(教会)が登場するシーン、もっとあるのかな…とドキドキしています。
明日も映るといいなぁ~。

それにしても、はなちゃん役の山田望叶さんをはじめ、
子役のみなさんの表現力のすばらしいこと!
初回から心をわしづかまれております。健気さに涙。。。

晩秋の寒さの中、演技に打ち込んでいた小さな役者さんたちの
姿が思い出されます。心から拍手を送りたいです。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
楽しみ楽しみ
こんばんは!
先日のブログを拝見して 教会のシーンを楽しみにしていました~。
あのブログのあと、NHKでメイキングを放送もしていました。蔵座敷が当時の教会に「変身」する様子が映し出されていました。蔵に十字架の模様(という表現ではいけないかな?)がついていましたね。
はな(花子と呼ばれたいのですね)ちゃんたちが逃げ惑うシーンは勝沼のお寺さんでの撮影だとか。あの木立は私が「ムクロジ」の木を探した場所・・あのぶどう畑は・・と、勝沼出身の私にとってもロケ地を想像しながらのドラマ鑑賞。
昨年お邪魔した時には 時間がなくて外観を垣間見ただけの蔵座敷なのに何だか身近です~。
しばらくはブログを楽しみに、そしてまた是非お邪魔したいと思っています。

2014/04/03(木) 00:09:41 | URL | take #e2xIBKiE[ 編集]
Re: 楽しみ楽しみ
take様

教会のシーン、楽しみにごらんいただいてありがとうございます!
私は試写を拝見していなかったので、オンエアで初めてどう映っているかを知りました。
もう、連日大感激です(涙)。

花子ちゃんと朝市くんが逃げ惑う林は、勝沼のお寺で撮影されたそうですが、
蔵座敷の場面と違和感無くつながっていてすごいなあと…。
見学にいらっしゃったお客様から「池に落ちるシーンも、ここの林で撮影したんでしょ?」と
きかれますが、「実は勝沼なんですよ~」と言うと驚かれます。

自分が生まれ育ったり、暮らしている場所がドラマに出てくると、本当にワクワクしますね!
ぜひ蔵座敷をご見学にいらして下さい(^^)
2014/04/04(金) 12:56:54 | URL | 新米にらみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::