韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
三月も残すところ4日。
年度末のあわただしい日々をお過ごしの方が多いことと思います。

そして…新しい朝ドラ『花子とアン』放送開始まで、あと3日なのです!

そしてそして…実は、にらみんの蔵座敷が『花子とアン』に登場するんです-―!!

子ども時代の花子さんが訪れる教会のシーンで、撮影場所に使われました。
蔵座敷は明治時代の建築なので、花子さんの幼少期にぴったりなのです。
(村岡花子さんは明治26年生まれ)

蔵座敷でのロケシーンは、さっそく第一週に放送されるみたいです。
ご覧頂いて、どの場面が蔵座敷なのか探してみて下さるとうれしいです。

ロケに使われた蔵座敷は、民俗資料館の裏手に建っています。
ぜひ、実際の建物をごらんにおいで下さい。
見学をご希望の際は、民俗資料館の受付にお申し出下さい(無料です)。

蔵座敷の紹介チラシはこちらです↓
蔵座敷チラシブログ用
















蔵座敷のチラシ裏(ブログ)
















ドラマをきっかけに、より多くの方に蔵座敷の存在を知って頂きたいと願っています!
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::