韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
5月に穴山を散策したふるさと歴史再発見ウォーク♪
神山ウォークチラシ
第2回は武田発祥の地、神山(かみやま)地域です!
 神山地域には武田八幡宮(たけだはちまんぐう)さんや願成寺(がんじょうじ)さんなどなど、たくさんの素敵な文化財があります。

「にらみん」の隣の高松公園から神山地域を見てみると、田んぼがたくさん見えて、その後には神秘的な山々が見えます。そんな山々から水が流れ出てくれるから、田んぼがあるし、田んぼがあって水があるから生活できるんですよね~。

ということで、今回は武田発祥の地を潤す水の上流(といっても途中のまでですが・・・)も見てみようという企画です。

7月20日(日)に開催します♪
申込みなどは⇒⇒コチラをクリックして参考にしてくださいね!
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::