韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2014/03/02(日) 11:29:35

2月28日現在の残雪状況

本日も雪の予報が出ていてドキドキしましたが、
にらみんのある場所は雪にはなっておりません。
雨が降っております。

一昨日は、カンペキに春が来たー!!と
叫びたくなるようなポカポカ陽気でした。
おかげで、資料館周辺の雪もだいぶ解けました。

2月28日現在の駐車場の様子です。

資料館の駐車場入り口の雪はすっかり解けました。
2月28日の館入り口の状況












除雪で寄せた雪の山が一部残ってはいますが、
8割方のスペースが使えるようになりました。
2月28日の駐車場状況1












2月28日の駐車場状況2











蔵座敷の周りの雪も、だいぶ嵩が減りました。
2月28日の蔵座敷入り口の状況















以前はひざまで埋まるほどの雪が積もっていて、
お蔵に行くのに一苦労だったのですが、大分楽になりました。

とはいえ、日の当たりにくい場所にはまだ雪が残っておりますし、
反対に、雪解け水で足元が悪くなっている場所もあります。
足元にお気をつけておいでください。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::