韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2008/07/01(火) 12:50:37

夏休みに企画展をするよ~♪

もう、一年も折り返し地点に来てしまいましたね!
月日が経つのは早いですね!

さて、にらみんでは7月10日から8月24日まで、

   地下からのメッセージ
   ~巡回展 山梨の遺跡展2008

を開催します。
今回はなんと、お友だちの「しゃかちゃん」と協同で同時開催!さらには、「こうこちゃん」のお隣にある山梨県立埋蔵文化財センターさんとに協力していただきました!!
夏季企画展チラシ
開催開始まで、あと少しですが、「にらみん」がんばってます!

ところで、どのような企画展かというと・・・。

昨年度山梨県内で発掘調査された新たな遺跡たちを写真を中心に紹介しよう!
それだけではありません!
「にらみん」の誇るべき遺跡のうち、
 b002女夫石(めおといし)遺跡
   b001苗敷山山頂(なえしきさんさんちょう)遺跡
      e001武田信義館(たけだのぶよしやかた)跡
 などなどの地下から発見された実物を展示します♪

そして、こんな特別イベントも・・・
 縄文土器や石器をみて、キーホルダー作りをするコーナーも企画してます。
 *8月中の土・日限定(有料です)

ココをクリックするとチラシが大きくなりますよ!(PDF:451Kb)

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::