韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
一雨ごとに涼しさが深まり、気がつけばもう10月。
まだ蒸し暑い日もありますが、にらみんのお庭では赤とんぼが飛び交っています。
昨日は、空いっぱいにうろこぐもが棚引いていました。
水彩絵の具を溶かしたような、淡いブルーの秋の空はすてきですね。

さて、4月から開催していた「志村滝蔵と坂井遺跡」展は、
9月末をもって終了いたしました。
ご来館くださった皆様、講演会やウォークにご参加下さった皆様、
本当にありがとうございました。
この企画展を通して、一人でも多くの方が、志村滝蔵さんと坂井遺跡の存在を
心に残して下さったのなら幸いです。そう願っています。

次回の企画展は、11月中旬からを予定しています。
今年の12月に韮崎駅が開業110周年を迎える事にちなみ、
韮崎を汽車が走っていたころのくらしをご紹介したいと考えています。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::