韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
にらみんのある七里岩の上を、涼しい風が吹きぬけるようになりました。
田んぼの稲がずっしりと実り、黄金色に色づいています。
風に乗って、稲の香ばしい香りが運ばれてくると、秋だなあ…としみじみ感じます。

さて、韮崎が誇るスター土偶「ウーラ」(後田遺跡の仮面土偶)が、
このたび新潟県の十日町市博物館に出張します!


十日町市博物館(新潟県十日町市)

「ビジュアル縄文博物館」展

平成25年9月21日(土)~11月10日(日)


にて展示されます。お出かけください!

これに伴いまして、現在にらみんではウーラのレプリカを展示しております。(9月29日までの予定)
レプリカでも、ウーラの造形の迫力は大いに伝わってきますよ。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::