韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
甲府盆地のとんでもない暑さも、やっとおさまって来ました。
カラッと涼しい空気に入れ替わり、空の色もどこか淡く遠く感じられます。
まさに酷暑でしたが、暑さに負けずに、お米も果物もたくさん実ってほしいなあと思います。

さて、企画展「志村滝蔵と坂井遺跡」の会期も、残すところあと一ヶ月を切りました。
まだご覧になっていない方、お見逃しなく!

なぜなら…今だけ!

土偶界の日本代表“大英博物館遠征コンビ”が、
にらみんにそろい踏みしています!

ウーラ展示風景














後田遺跡の仮面土偶(愛称・ウーラ)

坂井遺跡の土偶の展示風景














坂井遺跡の土偶

二体そろって見られるのは、9月8日(日)までの予定です。
この貴重な機会、韮崎から世界へ羽ばたいた土偶たちに会いにいらして下さい。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::