韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2013/07/29(月) 21:01:37

にらみんまでの道のり その1

「ちいさな町のちいさなちいさな資料館」であるにらみんは、
ちょっと分かりにくい場所にあるかもしれません。
せっかく来て下さったお客様にも、「道に迷っちゃったよ~」と
おっしゃる方がいらっしゃいます。

新しく開通した青坂バイパス(県道17号・七里岩ライン)には
民俗資料館の看板がなく、館へのご案内がなかなか難しいことを
申し訳なく思います。

今日は、七里岩ラインの青坂バイパスからにらみんへの道のりを
写真でご紹介します。
お出かけの際に、少しでもご参考になれば幸いです。

1 県道17号「七里岩ライン」からの分岐点

・韮崎市街から七里岩ラインを上って来る場合
韮崎市役所や七里岩トンネルの方面から七里岩ラインを上がってくると、
2012年に開通した新しい道路になります。
これが「青坂バイパス」です。
(注:有名な青坂のループトンネルは、バイパスの開通にともない、
現在は通行することができません)

青坂バイパスを上りきったところにある最初の十字路が、
にらみんへの分岐点です!!
資料館の看板や、目印になるものがないのですが…。

七里岩ラインからの分岐点














ここを右折します。
(韮崎中央公園とは反対の方に曲がって下さい)


・新府城方面から七里岩ラインを南進して来る場合
新府城の方面から七里岩ラインを南進して来る場合は、
同じ十字路を左折して下さい。
「韮崎中央公園を過ぎた最初の十字路」を左折です。

「にらみんへの道のり その2」へつづく。

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::