韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
当ブログでは、韮崎市民俗資料館・愛称「にらみん」の情報を発信しています!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2013/07/10(水) 22:49:46

海の日はアイメッセ山梨へ!

日本最高レベルに暑い、灼熱の甲府盆地からこんにちは。
連日、37度とか38度…勝沼では39度!!
梅雨が明けたら、即、猛暑。体がつらいです。

でも、小中学生のみなさんは、もう少しで夏休みがやってきますねー!

そして、来週の月曜日=海の日には大きなイベントがあります。

「夏休み自由研究プロジェクト
 合同プレゼン in アイメッセ山梨」


7月15日(月・海の日)
午後1時30分~午後4時30分
アイメッセ山梨(甲府市)

山梨県内のいろいろな博物館が、アイメッセにブースを出展。
自由研究のヒントになるような工作、クイズ、体験コーナーを提供します。
申し込み不要・入場無料ですので、ふるってご参加下さい。

にらみんは、韮崎市ふるさと偉人資料館さんと一緒に出展します。
坂井遺跡から出土した土偶をデザインした、かわいい切り絵を作ります!
はさみだけで出来る簡単な工作です。
切り絵は下敷きに加工してお土産にできます。

ぜひ、ご家族でご来場ください!
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。