韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
みんなが向かっていた先は、「にらみん」でした!(わーい)
にらみん外観












一生懸命、七里岩を歩いて登って来てくれました。ありがとう!
ここで“にらみんバージョン”の「坂井遺跡と志村滝蔵」展を見学です。
民俗資料館を見学












ばっちり事前学習できたところで、坂井考古館と坂井遺跡へ向かいました。
坂井遺跡へ向かいます











がんばって歩いた後は、お弁当が美味しい!
韮崎中央公園の木陰で、涼しい風に吹かれながらおにぎりパクパク…
元気をチャージして、再び七里岩を下ってニコリまで戻りました。
(帰り道では、白髯神社と雲岸寺を見学)

朝9時から午後2時すぎまで。1万5000歩以上歩きました。
参加者のみなさん、お疲れさまでした!(拍手)

次回の「ふるさと歴史再発見ウォーク」は8月上旬に開催予定です。
詳しい日時やコースが決まりましたら、お知らせしますね。
お楽しみに!

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::