韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
当ブログでは、韮崎市民俗資料館・愛称「にらみん」の情報を発信しています!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
こんにちは!にらみんです!
本年度2回目となりますふるさと歴史再発見ウォークを8月7日に開催します!

パワースポット!天狗のご利益にあやかるウォーク」と題して、穂坂地域の歴史や文化を再発見するウォーキングとなります。

穂坂地域には、他の地域では見ることのできないフシギなものが意外とあります。その一つが「天狗の腰掛」です♪

「天狗の腰掛」って何だ?と思った方は、是非ご参加ください。
どんなものなのかは、参加してのお楽しみ!

当日は、「天狗の腰掛」のほかにも、趣のあるまちなみなども皆さんと一緒に歩いてみたいと考えいます!

そして、特典?として、このウォーキング用の「にらみん」の第11号を資料として配布いたします。

身近だけど、あらためて見つめなおしてみると、面白い発見があると思います。是非、ご参加くださいね。


申し込みが必要となりますので、参加を希望される方は、下記の申し込み先にご連絡ください。電話の受付のみとなります。

集合時間:8時30分 (解散予定:11時30分)
集合場所:穂坂派出所手前駐車場
申し込み先 韮崎市中央公民館 0551-22-1121
         *平日の午前8時30分から午後5時までの受付となります
定員 45名(先着順)
締め切り 8月4日
 *少雨催行・熱中症対策等は各自でお願いします(飲料水やタオル等)。

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。