韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
こんにちは にらみんです!

現在、東京の江戸東京博物館で開催されている「発掘された日本列島2011」では、韮崎の隠岐殿遺跡で発掘された資料が展示されています!!
江戸東京博物館発掘された日本列島2



発掘された日本列島1 
足をとめてしばらくうなずきながら見ている方もいらっしゃいました! 
 

なんと韮崎は2回目の出展です。前回は縄文時代の女夫石遺跡の土偶たちでした!今回は戦国時代です。韮崎に住んでいた先人たちの生活ぶりが全国で紹介されるということで、にらみんはちょっと感激です♪
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::