韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2010/05/05(水) 06:37:27

おかえりなさい3

おはようございます。にらみんです!

企画展では、スタンプラリーの他にも、こんなイベントをしていますよ!

ニックネーム募集 イギリスに行ってきた、韮崎の後田遺跡(うしろたいせき)の仮面土偶(かめんどぐう)・・・。

せっかくなので、この土偶の名前を募集しちゃいます♪

よ~く、実物をみて、そして、土偶って何だろう?とかを考えて、名前を付けてあげてくださいね!

応募してくれた名前で、仮面土偶にぴったりの名前を付けてくれたお友だちには、オリジナル土器をプレゼントしちゃうよ!
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::