韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2008/06/08(日) 18:15:44

あじさいの花

ちょっとムシムシして梅雨っぽい天気でしたが、雨の降ることもなくお出かけ日和(びより)の土・日でしたね!

あじさいにらみん」のとなりの高松公園(たかまつこうえん)では紫陽花(あじさい)flower2が咲き始めています。
紫陽花は梅雨らしい花の代表選手ですよね!

ちなみに青い花びら(花弁・かべん)は、実は花びらではなくて、ガクです。
さらに、さらに・・・。
この写真の紫陽花はセイヨウアジサイで日本のガクアジサイをヨーロッパで品種改良(ひんしゅかいりょう)されたものだそうです。
にらみん」のとなりの公園で見つけることができるかな?
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::