韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2010/01/12(火) 17:45:05

雪・・・。

お昼から、空を白に染め始めた雪は、今は空だけでなく、木々、畑や道などまでも白に染め始めています。

雪化粧2雪化粧1  陽射しがないのに、なんだかちょっと明るく感じます。
夜遅くならないうちには、やむようですが、明日の朝冷え込むと・・・。

ところで、雪というと、皆さんはどのような遊びをしたのでしょうか?
雪合戦e001! 雪だるま作りjumee☆snowman1R! かまくら作りさとと-雪のお家

その他にはどんな「遊び」をしましたか?もしかして、韮崎というか山梨でしか行なわれていない「遊び」があるかもしれないですね。そんな「遊び」について調べるのも「にらみん」の仕事の一つなんですよ!もし、面白そうな「遊び」をご存知の方はコメントで教えてくださいねアップロードファイル

さて、みなさんは、「犬犬はよろこび、庭かけまわり」派ですか?
 それとも「猫あはははコタツでまるくなる」派ですか?

雪かきをしなければならないほどには積もらなければよいのですが・・・心配性の「にらみん」でした。

キーワード:雪・韮崎市民俗資料館・雪遊び

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::