韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2010/01/08(金) 13:01:03

ポスト

こんにちは、にらみんです。

新年というと、年賀状が届くのが楽しみではないですか?にらみんにも年賀状が届きます。どんなことが書いてあるのかが楽しみなんですよね~。
ポスト

さて、そんな年賀状ですが、年賀状を出すところはポストですよね。
四角いポストがほとんどかと思いますが、ちょっと前まではこんな円柱型のポストが多かったのではないでしょうか?

ちなみに、このポストはポストとしての役割を終えて、にらみんのお庭に置いてあります。是非、見に来てくださいね。でも、このポストに手紙を入れても配達されませんから、ご注意くださいね!

今日は、八ヶ岳もすっきりと見ることができて、風のない穏やかな一日になりそうです。でも、寒いですが・・・。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::