韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2009/12/03(木) 16:27:27

にらみんでコンサート♪

こんにちは!にらみんです。

実は、この前の日曜日、11月29日にシークレットコンサートを開催しました!
にらみんでコンサート1にらみんでコンサート2
この企画は、縄文王国山梨実行委員会で考え出されたバスツアーのために企画されたものです。

でもでも、なんと!偶然にも、穂坂町の柳平の40名の皆さんも合流です!100名近くの方々とともに、コンサートを楽しみました♪

コンサートは、岡谷市の皆さんで構成されている「JOUMON DOKI DRUM BAND 森の精霊」というバンドです。
しかも、使う楽器は縄文土器を自ら作って、太鼓にしたものです!

響き渡る音色を皆さんにお伝えできないのが残念です・・・。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
あけましておめでとうございます!
神戸から新年のご挨拶を申し上げます。

先日東京国立博物館に行き、後田遺跡の仮面土偶と対面してきました。
丁寧に模様が入れられた表面はすべすべと綺麗に磨きあげられ、縄文の人々が本当に心をこめてつくったのだなーと思いました。
にらみんちゃんの資料館には何度かお邪魔しましたが、この土偶に会えたのは初めてで、本当に嬉しかったです。
あらためて、数千年前に韮崎に育まれた素晴らしい文化に思いを致しました。

これからお忙しいことと思いますが、どうかお元気で。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010/01/01(金) 13:56:40 | URL | coo #R5eCk3ys[ 編集]
明けましておめでとうございます
COOさんへ
新年のご挨拶と励ましのお言葉をありがとうございます!
今年も思い描くような運営はできないかもしれないですが、一歩一歩足元を固めていくつもりで、韮崎の歴史・文化の情報を蓄積し、発信していきたいと思います。
どうぞ、本年も応援してくださいね。
2010/01/05(火) 12:36:34 | URL | 大きな「にらみん」 #4ggwFKX6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::