韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2009/07/24(金) 18:58:52

イギリスからの招待状♪

な・な・なんと!イギリスイギリス・大英博物館イギリスから招待状が届いちゃいました♪

オレンジ色の厚い用紙に、白文字で「THE POWER OF DOGU」と書かれています。シンプルですが、さすが世界の博物館といった招待状だと思いませんか?
招待状1招待状2  
招待状の中身は、当然英語・・・。にらみんは英語は実は大の苦手でして・・・。
そうはいっても「THE POWER OF DOGU」、「土偶の力」ということは分かりますけどね。(ちなみに、本当の招待状には「Niramin」という名前ではなく、にらみんの代表者の名前になっていますので・・・)
土偶は確かに力強さを感じますよね。何しろ、生命の誕生と関係するのですから!

どんな展示になるのでしょうか?仮面土偶と一緒にイギリス大英博物館イギリスへますます行きたくなってしまったにらみんです!

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::