韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪

こんにちは!にらみんです。 

 本日20日はアイメッセで開催された夏休み自由研究プロジェクトに参加してきました!
スタート時間は1時30分でしたが、1時頃にはすでにプロジェクトに参加しようと子供たちがすでに待っていました汗!ちょっと早めのスタートですファイト
夏プロ2夏プロ1 にらみんは、縄文土器の模様を拓本でとってシオリを作ってみようというコーナーと、大英博物館へ行く仮面土偶のレプリカを触ってみよう!というコーナーで、皆さんをお迎えいたしました♪ 

夏プロ3 今回は普段にらみんで皆さんをお迎えしている大きな土偶人形もプロジェクトに参加してもらいました。
総勢1000人の方がプロジェクトに参加していただいたようです。にらみんのコーナーには約100人の方がシオリ作りや土偶に触れていただきました。何か夏休みの自由研究の課題が思い浮かんでくれたらとってもうれしいですおんぷ
そうそう、縄文王国のみんなもプロジェクトに参加していました!参加してくれた皆さん、ありがとうございました!そして、アイメッセの方々、運営をされているけんぱくん、プロジェクト参加の各館の皆さんお疲れ様でした!!

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::