韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2009/06/18(木) 18:00:00

仮面土偶、特別公開!

こんにちは!

イギリス大英博物館で開催される「土偶展」に出展される後田(うしろだ)遺跡出土の仮面土偶を、旅立つ直前の期間限定で皆さんに見ていただく小さな企画展を6月20日(土)から開催します!

にらみん」に実物を是非、見に来てくださいね!そして、仮面土偶に、大英博物館でがんばって日本の縄文文化の素晴らしさを伝えることができるようにエールを送ってくださいね!
仮面土偶特別公開ポスター1仮面土偶特別公開ポスター2 
一緒に大英博物館へ行く、釈迦堂遺跡の土偶(釈迦堂遺跡博物館)・鋳物師屋遺跡の土偶・土器(南アルプス市ふるさと文化伝承館)・坂井遺跡の土偶(坂井考古館)も各館で展示公開されていますよ。
*坂井考古館は個人の方が管理されていますので、常時開館しているわけではないのでご注意下さい!


★★★★★~~~★★~~~★★★★★★★★~~~★★~~~★★★★★

展示期間:平成21年6月20日~7月20日
展示場所:韮崎市民俗資料館(にらみん)
休館日:月曜日と木曜日(午前中)
開館時間:9時~16時30分(入館は4時頃までにお願いします)

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::