韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2009/02/12(木) 21:48:50

発掘調査の現地見学会♪

みなさんこんにちは!にらみんです。

にらみんのお仕事の一つには実は発掘調査があります。。。
今も、隠岐殿(おきどの)遺跡というところの発掘調査をしています。
そこで、なんと、戦国時代の終わり頃、
 ちょうど、武田勝頼さんが新府城に移り住んだ頃の建物の建っていた跡や使われていた道具が発見されました!!!
 ということで、皆さんにも現地を見学していただきたいので、見学会を開催します。

開催日:平成21年2月14日(土)
      午前10時・午後1時
詳しいことは、こちらをクリックしてくださいね。

天気予報だと、雨傘になりそうなんですよね・・・。晴れ太陽2るように皆さん、てるてる坊主テルテル坊主をお願いします。。

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::