韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
「にらみん」は韮崎市民俗資料館のニックネームです。伝えたいな~、このまちのいろんなトコやコト♪
2009/01/11(日) 07:07:07

どっちの臼が好き?

こんにちは!

にらみんで開催中の「臼のある暮らし」にちなんで、ちょっとしたクイズです。
臼のクイズ

臼を回す棒がついている位置がAとBで違っています。
Aは臼の上に、Bは臼の横についています。

では、どちらが一般的な臼なのでしょうか・・・?

「どっちもいいじゃないか!」と思った方、是非、にらみんに来てくださいね!きっと「なるほどな~!」と臼への見方が変わると思いますよ♪

ところで、クイズの答えは・・・。

企画展を見ていただければ分かりますよ♪

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::